www.acwal.org

私は自分で言うのも何ですが、無類の音楽好きで、ありとあらゆるジャンルの音楽を聴いてきました。 でも、無意識の内にスルーして来たジャンルという物がいくつかあって、その一つがブラックミュージックなんです。 まあ、色々聴いていたと言っても、殆どがロック・ポップス系ですからね。 特にハードロックをメインに聴いていた時代は、ブラックミュージックなんて一番遠いジャンルですし、 興味が沸かないのも仕方ありません。 ところが最近、私の好きなアーティストが推薦盤に挙げていたのを切っ掛けに、その手を好んで聴くようになってきました。 まだ、完全にハマり切った訳では無いのですが、ちゃんと聴きもしないで苦手と思っていた、 ブラック系独特のリズム感覚も素直に「カッコいい」と思うようになってきましたね。 こうやって聴いてみると、自分が好きで聴いていた音楽にも、そういう要素が少なからず入っていて、 無意識の内に接して来ていたんだなあと、改めて思った次第。 しばらく停滞気味だった私の音楽趣味にも、新しい道が開いたようで、これからワクワクしますね。

Link

Copyright © 1996 www.acwal.org All Rights Reserved.